忍者ブログ
色んなものとは無関係。非公式・女性向け、同人的要素を含むです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒビキとコトネ 幼馴染コンビ

マツコト要素ありです
育成ジャンキーの幼馴染は、昨日も私のおじいちゃんのところにいたらしい。

ホウエンの友達から貰ったというキュウコンとシンオウの友達からのロコンを預けて、相変わらず炎タイプの育

成に励んでいる。カントーのカツラさんから影響を受けたのだろうか。

「マツバさん、友達が一生懸命頑張ってるのっていいですね。」

「そうだね。僕の古い友人もそうだ・・・。」

エンジュの和菓子が美味しいお店の窓際席にふたり。

彼は急に何かを思い出したかのように吹き出した。あの紫スーツの人の事に間違いない。

「コトネー!!!」

「あ、ヒビキ君。」

「やあ、久しぶりだねヒビキくん。」

「久しぶりです、デートですか?」

分かってるくせにいつも聞いてくる。邪魔しないでって言ったのに。

毎週火曜日の恒例行事となったデート乱入は緊張を緩めてくれる。

もうわざと空気読まないようにしなくてもいいよ、ヒビキ。

「うん。君も食べる?」

前と違って余裕のある表情のマツバさんにヒビキも嬉しそうにしていた。

「やった!いただきます。」

ヒビキは和菓子を一気に口に放り込むと緑茶で流し込む。

スナック菓子ばっかり食べてるから甘みが足りなく感じてるかも。

「うまいっすね、俺結構これ好きかも・・・。」

「味わいなさい、もー、せっかく美味しいお店のなのに・・・。」

マツバさんの隣に座ると、ヒビキは連れている見慣れない色のポケモンの頭を撫でた。

銀紫色で青い尾をしたキュウコン。紅い瞳が心地よそうに閉じられる。

「キュウコンのカグツチ。すっごい綺麗だろ!!」

「へぇ、火神の名前なんだね。」

キュウコンといえば高貴なイメージで人に甘える姿を想像した事が無い。

だけどヒビキのキュウコンは『素直』で『イタズラがすき』。図鑑を見せてもらってその性格を知った。

「綺麗な毛並みね、ちゃんと手入れされてるみたい・・・。」

「分かる?ナナミさんに毛づくろいしてもらった。」

ヒビキはポケナビの曜日を見て思い立ったような顔をする。

「マツバさん、今日も再戦しましょう!!」

「よしきた!!!」

二人は手を握り合い打ち合わせをするとヒビキは風のように去ってゆく。

付いていくキュウコンの毛並みの輝きは素晴らしかった。

「コトネちゃん。」

「何ですか・・・?」

「来週はコガネシティの地下にいってみよう。」

「い、いいんですか?」

毛並みを整えてくれる美容師の兄弟がいると聞いていた。行ってみたいと思っていたから丁度いいし。

何より、今度こそマツバさんの近くにいける。

@ @ @
ポケナビからヒビキに電話をかけた。

「ありがとう、ヒビキ君・・・。」

「何のこと?」

「あー、何でもないわ。」

来週のデートを思い描いて夜は更けていく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
マリー
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/15
職業:
高校生
趣味:
アニメ鑑賞とゲーム、弓道(初段)、書道
自己紹介:
片田舎の高校に通う腐女子です。
好きなのはポケモンのゲンさんとヒョウタとクロツグとライバルと男主人公。
ガンダム00ではグラハム・エーカー好きです。

angela
川井憲次さん
菅野よう子さん
佐橋俊彦さん の音楽が大好きです。
よく聴きながら書いてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カ☆ウ☆ン☆ター
Copyright © hinafes.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート